Good Night Disney すやすや赤ちゃんオルゴール/Relax α Wave

アルバム

Good Night Disney すやすや赤ちゃんオルゴール

Relax α Wave

2018/3/21リリース

10曲収録

764

再生時間:46分17秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:109.47 MB

■新旧の華やかなディズニーソングがリラックス感あふれるオルゴールに

国産最高級オルゴールと日本が世界に誇るオルゴール職人・永井淳氏が夢の共演を果たした「ぐっすり眠れるα波・プレミアム・オルゴール・ベスト」。その流れを汲むオルゴールシリーズの新作は、世界中に多くのファンを抱えるディズニーの名曲集。

「ぐっすり眠れるα波」シリーズは、快眠のためのゆったりしたBPMとスムーズなボイシングを意識したシリーズ作品。国産オルゴールならではの深く豊かな響きを再現するために、音の隙間と和音の並びを重視しているのが特徴だ。

今作「Good Night Disney すやすや赤ちゃんオルゴール」は、必ずや耳にしたことのあるディズニー名曲の数々に、オルゴールでしか奏でられない味わいと深みを加えた作品。一定したゆるやかなテンポが空間を落ち着いたムードにキープし、美しい音楽のベールで包み込む。オルゴールは自律神経を整えリラックスさせることで有名だが、それが聴き馴染みのある人気のディズニー名曲に取り入れたことでいっそう安心感が高まった仕上がりに。ベビーベッドの上でゆらゆらと回転するメリーのように、やさしい音色に、赤ちゃんから大人までご機嫌なまますやすや眠れる作品。

収録曲

Relax α Waveの他のアルバム アルバム一覧