罪の継承 〜ORIGINAL SIN〜/GACKT

アルバム

罪の継承 〜ORIGINAL SIN〜

GACKT

2017/3/22リリース

3曲収録

785

再生時間:13分13秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:31.78 MB

■2017年、GACKT の初リリースはこの「罪の継承 〜ORIGINAL SIN〜」からスタート!
現在放送中のTV アニメ『TRICKSTER( トリックスター)- 江戸川乱歩「少年探偵団」より-』エンディング主題歌としてもオンエア中のこの曲はGACKT の真骨頂とも言える作品となった。
この曲のメッセージとして「どんな人生を歩んでいくにしても逃げるな」があり、自分が綺麗な人間で居続けることは無理なのだから、罪と罰を背負って目を背けず現実を受け入れてあるがままに、自分に嘘をつかずに生きて欲しいという思いが込められている。
CD ジャケットは、初回限定盤(CD+ DVD)は拘束椅子に縛られ「目隠しをされたGACKT Ver.」と、通常盤(CD のみ)は拘束椅子に縛られ「見上げるGACKT Ver.」の2種類を用意。「罪の継承」というタイトルに隠された意味を想像せざるを得ないビジュアルが出来上がった。
そして、今回のMV も強烈な作品が!!
CD ジャケット同様、目隠しをされ、拘束椅子に縛り付けられ、激しく抵抗するGACKT。謎の洋館で行われる残虐なストーリー。白いシャツが赤く染まっていく美少年と美少女。果たして「罪の継承」とは、、、悲しい宿命を想像させる訳は??
アニメのエンディング主題歌として制作された今楽曲で、登場人物の明智しかり怪人二十面相しかり、大きなトラウマが人格形成の要因になっていることを感じて欲しい。

収録曲

GACKTの他のアルバム アルバム一覧