Time/AKiKA

アルバム

Time

AKiKA

2024/2/22リリース

4曲収録

764

再生時間:17分45秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:42.92 MB

■AKiKAが2月22日に初となるデジタルミニアルバム「Time」をリリースする。

2022年春にリリースしたファーストデジタルシングル「今も」は、米iTuneStore J-POPトップソングの20位になるなど、好調なデビューを果たしたAKiKA。

ミニアルバムを作ろうと決めてから曲を書き始め、特にコンセプトを決めずに書き進めた、と彼女は言う。「出来上がった曲を並べてみると、共通するものがあることに気づいたのです。それが今回のアルバムタイトルとなった、時間『Time』でした。時間というものは手に取れるものではないので、概念のひとつに過ぎないと思うんです。過去も未来も目の前にはないので、存在しないも同然のような気がします。あるのは「今」というこの瞬間だけ。そんなことを最近よく考えていたので、時間という要素が曲の中に散りばめられたのかも知れません。」と、今回のアルバムタイトルに至った経緯を話す。

本作でも全ての作詞作曲を手がけ、メッセージ性のある曲から胸に秘めた感情を描いた曲まで、彼女ならではの柔らかく豊かな感性でかきあげた世界観が楽しめる。また全楽曲に和楽器の音を忍び込ませるなど、彼女なりの「和」に対する愛情も見せている。どこに和楽器の音が隠れているのか耳を研ぎ澄ましながら聞いてみるなど、別の楽しみ方もできる一枚となりそうだ。

収録曲