undercurrent/村岸カンナ

アルバム

undercurrent

村岸カンナ

2013/6/5リリース

12曲収録

2,042

再生時間:56分36秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:135.46 MB

■NHKみんなのうた「このせかいに」から5年、満を持して発表される1st フルアルバム。
<村岸カンナ>というシンガーソングライターの「undercurrent=心の奥底にある感情」をあますところなく表現したこのフルアルバムは、生ピアノを中心としたアコースティックのシンプルな編成によるアレンジとは思えない、圧倒的な世界観と風格が漂う一枚。

特筆すべきは、類い稀なストーリーテリングの才能。
楽曲のそれぞれがはっきりとしたシチュエーションを持っているが、決してそれが聴く人の想像を限定するものではない。聴く人それぞれがそれぞれの感性で、いろんな風景を頭の中に描く事が出来る。聴く度にその風景は微妙にかたちを変えたり。それは良質の小説を読んだ時に得られる感覚に似ている。

11編の短編による、極上の短編小説集。
描かれているのは恋をする喜びや切なさ、未来への期待や不安、憧れや諦め、人を愛する気持ち。そして確固として揺るぎなき希望である。30代に入った大人の女性だからこそ描ける、全てうまく行くわけではないけれども、それでも希望に満ちた愛しいこの世界。穏やかで、温かくて、優しくて、しかし前向きな力強さに溢れた歌声が、その11編の楽曲世界を瑞々しく伝えてくれます。
さらにボーナストラックとして、セルフカバーによる新録「このせかいに
~undercurrent version~」を収録。これまでの活動の集大成的一枚になりました。

「このせかいに」を知っている方も知らない方も。力強く、前向きな人生を歩もうとする全ての方に聴いて欲しいアルバムです。

収録曲

村岸カンナの他のアルバム アルバム一覧