SOLIS DEA~太陽の女神~/CC

アルバム

SOLIS DEA~太陽の女神~

CC

2023/4/1リリース

12曲収録

2,445

再生時間:63分57秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:153.65 MB

■ピアニストCCのソロデビューアルバム。ソロ活動1周年と3ヶ月、初の全曲オリジナル、12曲入りフルアルバムをリリースする。
ラテン・ジャズを基調とし、起承転結が“見える”映画のサウンドトラックのような楽曲の数々。情熱的かつキャッチーなサウンドで人々を魅了していく。様々な状況にフィットする楽曲たちは、一人一人を後押しするようなポジティブな想いが込められている。
CC自身が夜明けを待ち望んでいたかのように、長年様々な活動を経ての、念願のソロデビュー。自身の経験を“太陽”をモチーフとして楽曲に落とし込んだ曲が多数収録されていることからラテン語で“太陽の女神”【SOLIS DEA】と名付けた。
今作参加メンバーには、CCと同世代の長年親交のあるミュージシャン、パーカッションにYui Arakawa、ベースに牧野竜之介、ドラムに渡邊シンが参加。彼らの個々のパフォーマンス、サウンドに惚れ込んでこのカルテットが成立した。彼らはまた、海外での演奏や日本を代表するアーティストたちのバックバンドを務めるなど、各界隈で活躍するミュージシャン達である。

収録曲