Bespoke/槇原敬之

アルバム

Bespoke

槇原敬之

2022/3/2リリース

11曲収録

キャリア初の "提供曲セルフカバー・アルバム"が、いよいよリリース。自身の楽曲のみならず「世界に一つだけの花」や「チキンライス」など、これまで様々なアーティストに楽曲を提供し数々のヒット作を送り出してきた槇原敬之が、今回は「Sakura Melody」や「Love & Peace Inside?」、「約束の場所」など、初めてセルフカバーをする楽曲をはじめ多種多様な楽曲を収録する。

2,095

再生時間:54分38秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:129.10 MB

■初の “提供曲セルフカバー・アルバム”「Bespoke(読み:ビスポーク)」のリリースが決定。
自身の楽曲のみならず「世界に一つだけの花」や「チキンライス」など、これまで様々なアーティストに楽曲を提供し、数々のヒット作を送り出してきた槇原敬之が、今回は「Sakura Melody」や「Love & Peace Inside?」、「約束の場所」など、初めてセルフカバーをする楽曲をはじめ、多種多様な楽曲を収録する。
タイトルの“Bespoke”はファッション用語として使用され、テーラーが客と「話しながら」その人に合った服をあつらえることに由来している。作り手である槇原がアーティスト側と話したり、要望を聞きながらイメージし作ってきた楽曲を収録するこのアルバムに相応しいタイトルとして、槇原本人が名付けた。
ジャケットデザインは、BEAMSクリエイティブの竹中智博氏が担当。 “作詞家”“作曲家”“編曲家”としての顔を持っていることを、洋服の採寸を行うシーンで表現したいという槇原自身の意見をもとに制作され、アパレルブランドであるBEAMSとの親和性が高いジャケットとなった。

収録曲

槇原敬之の他のアルバム アルバム一覧