WONDERFUL/FAMILIA

アルバム

WONDERFUL

FAMILIA

2019/5/15リリース

12曲収録

2,200

再生時間:43分12秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:102.56 MB

■ファミリアの第2弾のアイディアを練っているときに、ふとアイディアが閃きました。
「世界中のヒット曲の中で、ファミリーを中心に出来た曲ってどれくらいあるんだろう?
ファミリアという名前だから、その曲をカバーしたらいいんじゃないかな?」と。
ビージーズ、アースウィンドアンドファイヤー、ジャクソンファイブ、ビーチボーイズ、
ヴァンヘイレン、カーペンターズ、アバ、ハンソン、オアシス、ACDC、ウィングス、そして、
サザンオールスターズ、全部で12組選びました。
明るいポジティブな雰囲気に溢れてたヒット曲を集めました。
愛があって、楽しくって、音楽を一緒にやることで、自然に家族になれるってことなんだなって、思いました。

それぞれのアーティストを簡単にご紹介しておきます。

◇Bee Gees◇
ビージーズ(英: Bee Gees)は、英国王室属領マン島生まれのイギリス人のギブ三兄弟を中心に構成された、世界的なヒットを出し続けたグループ。

◇Earth Wind and Fire◇
モーリスの兄弟のヴァーダインとフレッドの3兄弟を中心に結成。そのとんでもないリズムのグルーブは圧倒的に世界を席巻した。

◇Jackson 5◇
ご存知、マイケル・ジャクソンを含む、ジャクソン5人兄弟のコーラスグループ。

◇Beech Boys◇
ブライアン、デニス、カールのウィルソン3兄弟を中心に結成された。爽やかなロカビリーで世界でヒット。

◇Van Halen◇
エドワード(エディ)とアレックスのヴァン・ヘイレン兄弟を中心に結成。
現在はエディの息子のウォルフガング・ヴァン・ヘイレン もグループに参加している。

◇サザンオールスターズ◇
桑田佳祐と妻・原由子は、同じ青山学院大学の学生で、サザンオールスターズが結成されたのです。
恋人として支え合った桑田佳祐と原由子は1982年に結婚しました

◇Wings◇
ポールマッカートニー、リンダマッカートニーの夫婦を中心に結成。

◇Carpenters◇
カレンとリチャードのカーペンター兄弟のデュオユニット。

◇ABBA◇
アグネッタとビョルン、そしてベニーとフリーダはそれぞれ夫婦で、ファミリーチームとして健全なアーティストのイメージが定着した。
が、後に人気絶頂のころ離婚してしまい、解散。

◇Hanson◇
1992年、オクラホマ州でアイザック、テイラー、ザックのハンソン3兄弟によって結成されたバンド。

◇Oasis◇
ギター及び主なソングライティングを担当したノエルと、ボーカルを担当したリアムのギャラガー兄弟を中心に結成

◇ACDC◇
スコットランド生まれのアンガス、マルコムのヤング兄弟を中心に結成。
また、兄のジョージ、ヤングはACDCのプロデューサーでもあった。
現在は、甥のスティーヴィー・ヤング がバンドに参加している。

収録曲