また会おう/IN THE WIND

アルバム

また会おう

IN THE WIND

2018/2/7リリース

3曲収録

628

再生時間:14分58秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:35.76 MB

■<また会おう>
ガンで闘病中だった友人に「必ず元気になってまた歌おう」との思いを込めた曲です。今ではライブで会った人みんなに、また会おう!と歌っています。
<愛がすむ>
ママと子供の歌 記憶にはない幼い頃、注いでもらった母の愛、それが誰の心にも住んでいて、その人の人生を守ってくれている、そんな気持ちを込めた曲。ママと幼いキミ、繋いだその手の中に愛は住んでいます。
<赤とんぼ>
認知症の母の歌。うちのばあちゃん(美一の母)が認知症になりました。計算の早い、頭のいい人でしたが、あっという間に言葉さえ出てこなくなりました。泥棒妄想があり、徘徊もあり、認知症がすすむと大きな声も出したりしました。
認知症で辛いこともいっぱいあったけど、陽だまりのような思い出もたくさんあります。一緒に行った鰻屋さん、ソースカツ丼屋さん。
ある寒い冬の夜、隣に寝ていた嫁の私に、自分の布団を、私が寒くないようにと、かけようとする姿には涙が止まりませんでした。
主人は最初の頃、毎日「美一が私の千円を奪った」と言われていましたが、ばあちゃんと散歩をするうち、だんだんと言われなくなりました。(泥棒妄想そのものはなくなりませんでしたけれど)
秋の晴れた日、髪のだいぶ白くなった(ばあちゃんの息子である)主人と、もっと髪の白いばあちゃんが、コスモスの咲く道を二人で歩く姿を見て、この歌を作りました。
二人の上には赤とんぼが舞っていました。

収録曲