イタリアのソプラノ・アリア集/マリア・ルイジア・ボルシ(ソプラノ)/ロンドン交響楽団/イヴ・アーベル(指揮)

アルバム

イタリアのソプラノ・アリア集

マリア・ルイジア・ボルシ(ソプラノ)/ロンドン交響楽団/イヴ・アーベル(指揮)

2014/10/22リリース

9曲収録

916

再生時間:58分33秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:136.10 MB

■この作品は、ソプラノ歌手マリア・ルイジア・ボルシが自身の真価を問うもの。あまりにも美しくあまりにも切ない歌。本来は弦楽四重奏とメゾ・ソプラノのための作品ですが、ここではオーケストラの伴奏に載って切々と歌われます。音の一つ一つに意味があるようなこの静かな叫びの意味を知りたくて、テキストを読み込んでみたくなりました。元々は英語の詩をイタリア語に翻訳した文章…最初はよくある男女の物語だと思いました。気の弱い男が憧れの女性に思いを告げ、嬉しい返事をもらい、そのまま夕暮れの道を歩み、一夜を共にする…なるほど、タイトルの「日没」はそこから来ているのだな。しかし物語は一転します。その内容を知った時、この曲をもう一度繰り返して聴いてみたくなりました。そんな強い訴求力を持つ歌を歌うこの歌手。日本にも度々来日して、聴衆を魅了している若手です。本当に素晴らしい歌い手の登場です。もちろん全ての曲が極上です。

収録曲