シータ波で驚異の記憶力アップ バイノーラル・ビート/ヒーリング・ライフ

アルバム

シータ波で驚異の記憶力アップ バイノーラル・ビート

ヒーリング・ライフ

2017/11/15リリース

10曲収録

942

再生時間:71分42秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:166.45 MB

■どうしても覚えられない…

英単語、人の名前や地名など、覚えなくてはいけないのに、どうしても覚えられないことってありますよね。でも、それは努力不足や集中力不足ではなく、脳の中で記憶を制御している海馬が停滞しているからかもしれません。

私たちの記憶力が最も高い状態にあるとき、脳の海馬はシータ波の状態になっていることが知られています。
このアルバムは、シータ波のバイノーラル・ビートを音楽に応用し、あなたの海馬を活性化し記憶力の向上をサポートするアルバムです。

また、癒しのソルフェジオ周波数528Hzが含まれるように特別に調律された楽器で録音されているので、同時に自律神経を整える効果も期待できます。

※バイノーラル・ビートとは、左右の耳から異なる周波数の音を聞くと、脳波がその周波数の差に同調するという特徴を利用したもの。

<聴き方のコツ>
・ヘッドフォンで最も効果が得られるように調整してありますので、是非、お気に入りのヘッドフォンやイヤフォンでお楽しみください。
・運転中など、注意力が必要な時は、聴かないでください。
・ハイレゾ版には、自然界と同じ高周波が含まれていますので、より心地よいリラックス効果が期待できます。

作曲・演奏:近江賢介

音楽プロデューサー・ギタリスト。
”Mystic Floor”またソロアーティストとして活動し、カシオ、スバルなどのCMへも楽曲を提供。

収録曲

ヒーリング・ライフの他のアルバム アルバム一覧