【耳コピ、弾き語りに便利】mysoundプレーヤーのコード表示機能をご紹介!

【耳コピ、弾き語りに便利】mysoundプレーヤーのコード表示機能をご紹介!

mysoundプレーヤー(iOS専用アプリ)の「コード表示機能」をご紹介!お手持ちの楽曲のコード譜を自動で表示することができます。さらにギターやピアノでのコードの押え方表示もありますので、耳コピや弾き語りにもとっても便利!
mysoundでは、音楽を聴くことはもちろん、演奏する楽しさもみなさんにご提案しています!

▼無料ダウンロード▼

App Storeへ遷移します

※スマートフォン向け、iOS専用アプリです



※コード表示機能には最新版プレーヤーが必要です。すでにmysoundプレーヤーをお持ちの方もアップデートをお願いします。

mysoundプレーヤー<コード表示機能>の使い方

①mysoundプレーヤー再生画面右下にある『コード』アイコンをタップするとコードが解析されます。


※音声信号解析でコードを判定するため、実際のコードと異なる結果が表示される場合があります。予めご了承ください。


②『切り替え』タップで押さえ方の表示(ギター譜⇒ウクレレ譜⇒ピアノ譜⇒五線譜)を切り替えられます。


③その他便利機能
■カポタスト機能
カポタストを使用した場合の押え方が表示できるので便利!(ギター譜表示の際に使用)


■半音/1音下げチューニング表示



■「ABループ再生」
特定の場所だけ指定して繰り返し再生ができるので、反復練習に便利!
曲を再生しながら、繰り返したい場所の最初(A地点)終わり(B地点)で『ABル―プ』アイコンをタップ。A→B間のみが繰り返し(ループ)再生されます。

音楽がもっと楽しくなる♪

mysoundでは、音楽を聴くことはもちろん、演奏する楽しさもみなさんにご提案していきます!

■初心にかえって・・・・
久しぶりにギターを弾きだしたら、コード以外にもわからないことが色々とでてきてしまったという方。
この機会に、基礎から楽しくギターを復習してみませんか?
「これからギターをはじめよう」という人にもピッタリの内容です!


いまさら聞けない!ギタープレイの基本~アコギ編~

いまさら聞けない!ギタープレイの基本~エレキ編~

関連タグ