『君のいない世界』 特集

『君のいない世界』 特集


hideと共にすべての楽曲を制作してきた盟友I.N.A.が初めて綴る『君のいない世界~hideと過ごした2486日間の軌跡~』(2018年4月28日出版)が電子書籍で発売開始!
それを記念して、今回は書籍に登場する楽曲の一部をPICK UP!

映画『TELL ME ~hideと見た景色~』
2022年7月8日(金)全国公開

PICK UP
Contents & Music

君のいない世界~hideと過ごした2486日間の軌跡~

  • hideと共にすべての楽曲を制作してきた
    盟友I.N.A.が初めて綴る、
    hideとの出会い、音楽制作の日々、
    突然の別れ、そして未来……。

    いま初めて明かされるhideとの出会い、音楽製作の話、
    未公開写真、未公開のエピソードが凝縮された至高の一冊。
    ファンだけでなく、幅広い層に響く魂の本。


    君のいない世界~hideと過ごした2486日間の軌跡~


  • <作品紹介>
    1998年5月2日(享年33才)、不慮の事故により志半ばで永眠したX JAPANのギタリストであり、ソロアーティストの"hide"。
    常に革新的でオリジナリティに溢れたhideの音楽とライブパフォーマンスは、幅広い世代に愛され続け、その人気は、没後20数年を経た現在でも衰えることを知らない。
    彼に魅了された人々は音楽ファンだけにとどまらず、多くのアーティスト達が圧倒的なリスペクトを寄せている。
    「I.N.A.ちゃんの才能を、俺だけのために使ってほしいんだ」
    そんなhideの音楽のバックグラウンドには、必ず共同制作者I.N.A.の姿があった。
    X JAPANのマニピュレーターとしてhideと出会い、彼のソロ活動をはじめ音楽活動の全てを支え、共に楽曲を作り続けたI.N.A.だけが知る、hideの人柄、音楽に対する真撃な姿勢と想い。


    <著者プロフィール>

    I.N.A.


    I.N.A.(イナ)(hide with Spread Beaver)

    hideの共同プロデューサー&プログラマー、X JAPANのサポートメンバーとして、日本のロック界を裏側から支えてきた音楽プロデューサー。
    様々なアーティストへ唯一無二のサウンドを提供する傍ら、学びをエンタメする音楽スクール「電脳音楽塾」&「電脳音楽塾オンラインサロン」を運営。

    INA OFFICIAL WEB SITE
    電脳音楽塾
    電脳音楽塾オンラインサロン


関連特集

関連タグ