JAM Project

JAM Project

設立声明文

未来を担う子供達に・・・そして夢を忘れない大人達に・・・
「画面の中のヒーローたちも、画面の前の子供達も力のボイスとスピリットを求めている。」

もはや当たり前の話だが、日本中の子供達の中でロボットやスーパーヒーローの洗礼を受けないで成長した子供はただの一人もいない!!誰もが遠い思い出の中で、沈む夕日を背に、雄雄しく立ち上がる巨大ロボットを思い描き小さな心を正義感やファイティングスピリッツでいっぱいにしたはずだ。家の近所の公園で幼馴染と一日中、変身ポーズや必殺技をくりかえし、ジャングルジムの上から飛び降りたにちがいない。

そしてもう一つ思い出して欲しいのだが、僕たちの大好きだったテレビマンガには、マンガと同じくらい大好きだった「主題歌」があった!!もちろん空を飛び、山を砕き、必殺技で敵を蹴散らす主人公のためだけに作られた、ヒーロー専用の音楽だ。

今、日本のアニメーションは、世界の最先端を独走し、幾つもの作品が世界中のテレビから放映され、その国の視聴率の記録を塗り替えるようなビッグヒットを連発している。そこまで進歩した日本のアニメーションに、見合うだけの主題歌を作り歌っていきたい!!
ビッグアーティストがタイアップ戦略で主題歌をヒットさせることはあっても、岩を砕くマジンガ-や雲に乗って空を飛び回る悟空を後ろからあとおしできるような夢と力に溢れた主題歌がなくなってしまったのだ!!

そうした主旨の元、シンガーにより立ち上げられたユニットが「JAM Project」。
それぞれがアニメソングというジャンルの中で独自な位置を築き、しかも、前記したような事態を嘆き、もう一度そんな歌を作ろうというアニソンスピリッツに溢れ、そして何よりも大切なのは、その声に、他のシンガーとは違う「力」が存在するということです。

シンガーを中心にあるときは全員であり、最強のユニットであったりと色々なパターンを組替えながら、世界中の子供達やアニメファンのために、ヒーローと共に永遠に歌い継がれていくようなアニソンを作っていくつもりです。

一つの名のもとに集うことで、いろいろなことを明確にできると思います。
そしてまた、ひとりひとりの豊かな個性がひとつになり、お互いが刺激しあって、エキサイティングな歌を作っていけると思います。このプロジェクトが起爆剤となって、よりパワフルでスピリットに溢れたアニソンが生まれてくることを願います。

JAM Project

JAM Projectのおすすめシングル 429 シングル一覧

JAM Projectのおすすめアルバム 34 アルバム一覧

JAM Projectのおすすめ着信音 328 着信音一覧