「空と海の彼方へ」オーボエダモーレ作品集/三谷真紀 & 高嶋圭子

アルバム

「空と海の彼方へ」オーボエダモーレ作品集

三谷真紀 & 高嶋圭子

2021/6/19リリース

6曲収録

1,375

再生時間:23分41秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:57.13 MB

■三谷真紀さんへ

真紀さんとは、同じ藝大出身で学年も二学年離れているだけなのに何故か在学中はご縁がなく、初めて出会ったのは4年前の2017年8月でした。とあるコンクールの審査でまる二日間を一緒に過ごしましたね。
ひょんなことから、その年の4月にお互いの子供が偶然同じ大学に入学していたということがわかると意気投合、いろんなことをお喋りしました。
東フィルのオーボエ奏者として多忙な演奏活動をこなしつつ、家庭を持ち二人のお子さんの子育てをしながらの生活は、きっとご苦労も多かったことでしょう。しかし、そんなご苦労も、私にはむしろ楽しみながらこなしているように見えました。
昨年2020年10月に6曲のレコーディングを録り終えた後も、これから一緒にやりたい事が山のようにあって、そのためにも「入院して治療に専念してくるから!」と言っていた真紀さんが、今年の2月初旬には帰らぬ人となり、遠く空の向こうに逝ってしまったということがいまだに信じられずにいます。
残念な想いが消えることはありませんが、真紀さんが遺してくれたこの楽曲たちが一人でも多くの方に届くことを願っています。
このCDを真紀さんの高知のご両親と、真紀さんのご主人の勇智博様、息子さんの知希さん、そしてお嬢さんの和花さんに捧げます。

高嶋圭子

収録曲