So cool girl /免疫力/東京ネギロック

アルバム

So cool girl /免疫力

東京ネギロック

2021/5/4リリース

4曲収録

917

再生時間:14分50秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:35.35 MB

■「東京ネギロック」としては、およそ1年半ぶりのリリースとなる新曲2曲は、本家「ネギロック」のギターリスト兼作曲者の森本厚志が、制作及びレコーディングに参加し、現メンバーと4人で進められました。レコーディングは、メンバーが三重県と東京という離れた場所にいる事もあり、遠距離の中で会えず、それぞれが自宅で演奏する形で、リモートで制作活動を行いました。
1曲目の「So cool girl」は、当たり前の日常が失われてしまった中でも、大切な事に気づき始め、前向きに生きようとしているカッコいい女の子の姿を描いた歌で、ネギロックサウンドには珍しいミディアムテンポなナンバーとなっています。So cool はカッコいいという意味で、カッコいいって何だろう?と考えた時、それは自然体で生きる事、今の苦しい時代こそ、自分らしくありのままに生きる事だと思い、その言葉をタイトルに付けて、女の子も男の子も、今こそみんなでカッコよく生きていこうよ!と歌っています。また、2曲目の「免疫力」は、タイトルの通り、免疫力という素晴らしい力が我々人間には備わっているので、今こそ免疫力を上げて元気を出していこう!と言った力強いメッセージを歌に込めました。この2曲を聴いて頂いた方々が、少しでも笑顔になって、顔を上げて歩き出す、そんなきっかけになれば嬉しいです。

収録曲

東京ネギロックの他のアルバム アルバム一覧