朝露の首飾り/The東南西北

アルバム

朝露の首飾り

The東南西北

2020/11/6リリース

15曲収録

2,445

再生時間:55分32秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:133.20 MB

■嵐「WISH」「台風ジェネレーション」、ももいろクローバーZ「行く春来る春」、SMAP、KinKi Kids、Sexy Zone、King & Prince他多数、作詞家としても大活躍の久保田洋司がリーダーを務めるバンドのデビュー35周年を記念して制作した8枚目のオリジナルアルバム。30周年イヤーリリースの、ファンへの感謝の気持ちを込めたシングル「 Thank you girl Thank you boy」や、2017年にデジタルシングルとしてリリースした「桃の花の下で」他、全15曲収録。
アルバムタイトル『朝露の首飾り』は、万葉集に由来。
牡鹿は、萩の花を自分の「妻」だと思っていて、その可憐な花に朝露がかかると彼は、その粒を首飾りにして「妻」にプレゼント。非常にロマンチックで、おおらかで、情緒豊かな歌が、万葉集には多くあります。1400年前の、現存する日本最古の歌集、その心を、少しでも受け継けついでいられたらという気持ちです。朝露の一粒一粒が、今、15粒の歌になり、首飾りができました。
どうぞ、受け取ってください。

収録曲

The東南西北の他のアルバム アルバム一覧