廃盤ベスト/PAN

アルバム

廃盤ベスト

PAN

2020/1/22リリース

10曲収録

2,445

再生時間:22分08秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:54.95 MB

■既に廃盤となった、PANの1st ALBUM『たこやき』と1st MINI ALBUM『なにわともあれ』から選りすぐりの10曲を再録しました。
2枚のCDは、廃盤ですので、CD店にはありません。また時代的にも音楽配信の無い時代ですので、世の中どこ探しても聞けないかった楽曲です。
1995年に結成して、2000年に初めて世に放たれた楽曲です。当時とは違い、まるでPANの新曲かのごとくパワーアップした10曲となります。
CDジャケットでは、1st ALBUM『たこやき』のCDジャケットをパワーアップさせ、写真で使用されている「たこ焼き」では、全国展開する『たこ家道頓堀くくる』(白ハト食品工業株式会社)とのコラボレーションをしました。

【PAN Vo.川さん セルフライナー】
PANデビューアルバム【たこやき】
実は、、、このタイトルは当時所属していた事務所の社長がつけたもの。
まだ20歳ぐらいの俺らは、CD作らないか?と言われて、やる!やる!やります!!って、何もわからず東京に行ってレコーディングして、このアルバムを完成させた。
全くの無名バンド『PAN』ここから快進撃は始まるのか!?と期待はあったが、無名過ぎて全くCDが売れなかった。
CDショップに行くと店頭のワゴンセールに入ってる事もあったなぁ。
だからこそライブして、観てもらって手売りでCD売るんや!って燃えてたわ!
その勢いでミニアルバム【なにはともあれ】を作りまたツアーへ出た。
今度こそ売れるぞ!と思ってたけど、そんなに甘くはなかった。
それから5、6年?ぐらいして【たこやき】と【なにはともあれ】は廃盤になりました。

今でも新曲を作る時に昔のPANの曲を聴く事がある。
この頃の曲には、今には無い良さがある。
守るものも失うものもない、そんな”振り切った強さ”を改めて聴いて欲しいと思って、廃盤ベストを作った。
レコーディングしてる時楽しくてしょうがなかった!
ちょっとカッコよくなり過ぎたもしれんわ!!聴いてみて!

収録曲

PANの他のアルバム アルバム一覧