HLGRM/相谷レイナ

アルバム

HLGRM

相谷レイナ

2019/4/24リリース

4曲収録

916

再生時間:16分50秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:40.13 MB

■グループでのアイドル活動を経て、2019年春に本格始動した相谷麗菜ソロプロジェクトの1st EP。作詞作曲は全曲本人が行う。アレンジャーには、数々の有名人楽曲を手がける作家福井一史、自らもXYLOZとしてクラブを中心にアーティスト活動を行うトラックメーカーKOHD from XYLOZ、若干18歳でありながら中田ヤスタカ・Seihoなども出演する「合法」や「MusicCreation」の主宰をつとめ関西を拠点にトラックメーカー・DJとして活動するYackleを迎え、ダンスミュージックを中心に、ポップス、シティーポップ、時にはラップの要素も取り入れた面白い作品となった。本タイトル「HLGRM」は「ホログラム:見る角度によって像が浮かぶ図柄」のことを表しており「届かない人には届かない、でも、届く人には光り輝いて見える原石のようなEP」という想いが込められている。

収録曲

  • 1

    Blooom 〜 ver.H31
    相谷レイナ
    Future Bassの手法を取り入れた楽曲。ソロプロジェクトが本格的に始動する以前から、Re:inAがライブにて歌い続けてきた活動の根本となる一曲。初めて作詞作曲の両方を本人が手がけてできた曲でもある。

    261

    3:45

  • 2

    Baby Crying
    相谷レイナ
    アレンジを行ったKOHD from XYLOZの手がける洗練されたシティポップと、Re:inA本人が紡ぐせつない言葉の数々が面白く絡み合った作品。歌うことから逃げてしまいそうになった自分に対して、まだ歌を続けたいと叫ぶもう1人の自分が語りかける歌詞に要注目。

    261

    4:56

  • 3

    Like a NEVERLAND
    相谷レイナ
    1人の人間としてのRe:inAを素直に表現している楽曲。人と人が作る関係性の素晴らしさ綴りながら、素朴な歌声・シンプルなメロディーが相まって、少し懐かしさも感じる温かい一曲となっている。

    261

    3:51

  • 4

    Re:minD feat.Yackle
    相谷レイナ
    作詞作曲 Re:inA、feat.に パーティ「合法」や「MusicCreation」の主宰を務め2019年3月に様々なアーティストと共作した初のフルアルバム「FRANK THROW」を発売したYackleを迎えた楽曲。アイドルグループを卒業し、何者にもなれないことへの焦燥感を抱きながらも、抑えきれない好奇心と反骨精神を心のまま素直に表現した一曲。

    261

    4:18

相谷レイナの他のアルバム アルバム一覧