二胡でうたう♪ジブリ『晴れ種』(再リリース版)/桐子

アルバム

二胡でうたう♪ジブリ『晴れ種』(再リリース版)

桐子

2016/4/13リリース

13曲収録

1,833

再生時間:43分05秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:104.93 MB

■6歳ではじめて二胡を手にとり、10代にして国内外で喝采を受ける期待の若手二胡奏者KiRiKoの初のフルアルバム制作にあたり、彼女が選んだのは、二胡と同じく小さい頃からいつもそばにあった「ジブリ音楽」たち。
世代を超えて愛される「スタジオジブリ」の名曲から厳選した10曲を二胡でカバーしたものに、今回、新たにボーナストラック3曲を追加。「二胡がうたう♪」という言葉が示す通り、卓越したテクニックと純粋性を持つKiRiKoの演奏は、ジブリ音楽の世界観と見事に調和しています。

トラックメイクにシンセサイザーの雄、滝沢卓氏を起用、早稲田大学理工学部山崎教授、監修のもと、国内最高レベルの音楽スタジオ「軽井沢アトリウム」 (早稲田大学施設)にてレコーディングされた本アルバムには、「人の声に最も近い楽器」と言われる二胡の音色、輝き、息吹きの一つ一つにいたるまで余すことなく収録。
あらゆる精彩を散りばめた、大人も子どもも楽しめる1枚です。

二胡という楽器の原始的優美。
誰もが持つジブリの記憶。高度な録音テクノロジー。
感性に訴えかける楽曲の数々。
「インストルメンタル」や「イージーリスニング」など、そんな単純な言葉では括りきれない物語がこのCDにパッケージされています。
二胡が持つ無限の可能性を引き出した、KiRiKoという演奏家の魅力を存分に感じて下さい。

収録曲

桐子の他のアルバム アルバム一覧