#勉強用BGM 記憶力アップ テンポ116 (雨の音入り)/ヒーリング・ライフ

アルバム

#勉強用BGM 記憶力アップ テンポ116 (雨の音入り)

ヒーリング・ライフ

2018/9/26リリース

11曲収録

942

再生時間:83分22秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:195.60 MB

■記憶力・暗記力を効率よく上げるには?

大学の研究により、雨の日の方が記憶力・注意力が上昇することが明らかになりました。

このアルバムは、勉強の効率を上げるため雨の音をミックスし、あなたの記憶力・注意力の上昇をしっかりサポート。

また、収録曲は全てテンポ116で演奏されているので、集中しているときに多く出る脳波、アルファ2波の出現を助けます。

アルバム購入の方には、記憶力を高める効果があるといわれるシータ波のバイノーラル・ビートに、テンポ116のウィットナー製メトロノームをあわせたボーナストラック入り。

※バイノーラル・ビートとは、左右の耳から異なる周波数の音を聞くと、脳波がその周波数の差に同調するという特徴を利用したもの。

<聴き方のコツ>
・ヘッドフォンで最も効果が得られるように調整してありますので、是非、お気に入りのヘッドフォンやイヤフォンでお楽しみください。
・ハイレゾ版には、自然界と同じ高周波が含まれていますので、より心地よい集中力の高まりが期待できます。

収録曲

ヒーリング・ライフの他のアルバム アルバム一覧