おやすみ赤ちゃん「ハワイの自然音」+「胎内音」+「528Hz」で寝かしつけ&リラックス・癒しBGM 〜 Baby HawaiiLab with Womb Sounds(ベビーハワイラボ・ウィズ・ウームサウンズ )/VAGALLY VAKANS

アルバム

おやすみ赤ちゃん「ハワイの自然音」+「胎内音」+「528Hz」で寝かしつけ&リラックス・癒しBGM 〜 Baby HawaiiLab with Womb Sounds(ベビーハワイラボ・ウィズ・ウームサウンズ )

VAGALLY VAKANS

2018/6/3リリース

10曲収録

1,222

再生時間:43分42秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:102.86 MB

■赤ちゃんの寝かしつけに最適な安心して落ち着く「胎内音」*(1) と、人を癒す様々な効果があるとされる古代音階「ソルフェジオ周波数」*(2)の中で最もヒーリング効果が高くDNAを修復すると言われる「528Hz」をベースに、カハラやノースショア、ラハイナのイルカや夜のハナウマベイなどハワイの10の聖地で収録した1/fゆらぎ自然音*(3)をミックスしたママとベビーの安眠・リラクゼーションアルバムです。3つの音が複合的に作用し赤ちゃんや幼児期の心を癒し・育み、また知育のBGMにも適しています。

*(1) 胎内音
ママのお腹の中で何か月も過ごしてきた赤ちゃんにとって母親の胎内音は安心して落ち着ける「音」です。「ママの心臓の音」、「ママの血液の流れる音」、「羊水の動く音」、そして「ママの声」。胎内音は赤ちゃんにとってしあわせな安心感に包まれた「音のゆりかご」です。

*(2) ソルフェジオ周波数
ジョン・レノンの「imagine」が528Hzで構成されていることがわかり世界的に注目されるようになった「ソルフェジオ周波数」。グレゴリアン聖歌やカバラ数秘術とも関わりが深く謎多き古代音階と言われてきましたが、近年研究が進み、特定の周波数が細胞の活性化やトラウマからの解放など物質と意識・チャクラに働きかける効果があるとされています。(周波数とは1秒間に音の波が繰り返される回数のことで528Hzの場合1秒間に音が528回波を繰り返します)

*(3) 自然音(ハワイ)
地球のどこにもハワイのような素晴らしい場所はないと言われています。花の香りただよう新鮮な空気、 温かく穏やかなビーチと海、 息をのむほど美しい大自然。そのすべてが心と身体をリフレッシュしてくれます。穏やかでスピリチュアルなハワイを代表する10の聖地から波の音や渓谷の水の流れ、鳥や虫たち、イルカの声などオーガニックな癒しの音を収録しました。

収録曲

VAGALLY VAKANSの他のアルバム アルバム一覧