ゆったり癒しの5つ星ジャズ 〜心落ち着くひとときのためのBGM〜/Relaxing Jazz Trio

アルバム

ゆったり癒しの5つ星ジャズ 〜心落ち着くひとときのためのBGM〜

Relaxing Jazz Trio

2017/8/4リリース

30曲収録

1,070

再生時間:51分51秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:131.78 MB

■テーマは「ラグジュアリー感」。音楽で繰り出すリッチなバケーション!

オリジナル曲30曲で贈るラグジュアリー感漂うジャズアルバム。1枚を通して、しっとりとしたサウンドが心に染みる、「5つ星」の名にふさわしい成熟したジャジーなサウンドが楽しめる。曲名を見てもわかる通り、旅先での高級感のあるホテルやバー、レストランなどで食事やカクテルを楽しむオトナの時間を想定して書かれており、1曲目「Welcome to World-Class Luxury」を聴けば日常世界からそういった上質な世界へとたちまちいざなわれる。いつもより高級感を重視したパーティーでは穏やかにムードを盛り上げ、ひとりきりの贅沢な時間では華を添えるBGMとして活躍すること間違いなし。

オススメはミディアムテンポでキビキビとしたドアマンから丁寧なおもてなしを受ける気分を味わえる5曲目の「Polite Doorman」、ドラムとベースがピアノの美しい旋律に絶妙なスパイスを与えている21曲目の「Perfect Timing」、本作では最もアップビートでまさに“素敵な偶然との出会い=セレンディピティ”を予感させる24曲目の「Serendipity Memories」、楽しかった旅の終わりに思いを馳せ、思い出として締めくくる29曲目の「Unforgettable Memories」。

すべてがオリジナル曲であることから、初めて聴いた時の新鮮さは感動モノ。洗練された「5つ星」空間での時間、場所、ドリンク、人などを耳で体感できる、自分だけの特別な「バケーション・アルバム」のコレクションにしたい作品です!

収録曲

Relaxing Jazz Trioの他のアルバム アルバム一覧