ぐっすり眠れるα波 〜 Mr.Children オルゴール・ベスト 〜/Relax α Wave

アルバム

ぐっすり眠れるα波 〜 Mr.Children オルゴール・ベスト 〜

Relax α Wave

2018/2/17リリース

10曲収録

611

再生時間:58分04秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:136.87 MB

■日本のミュージックシーンのトップランナーの名曲たちをオルゴールバージョンで収録

「ぐっすり眠れるα波」シリーズは、快眠のためのゆったりしたBPMとスムーズなボイシングを意識したシリーズ作品。日本のオルゴール制作の第一人者監修のものと、製造からこだわって作られたオルゴールの深く豊かな響きを最大限生かすために、音の隙間と和音の並びを重視しているのが特徴。
前作のスピッツに続き、今回選ばれたのはMr.Children。スピッツと共に、1990年代から現在まで日本のミュージックシーンのトップを走り続けている存在だ。日本の音楽シーンを代表する名曲たちが、オルゴールの見事な音色で再現されている。
ミスチルのファンでなくとも、どの曲もどこかで聞いたことのある曲ばかりだ。やはり、ヒット曲を持っている存在は強い。ドラマの主題歌に使われている楽曲もあるので、当時の風景を思い出すにもピッタリの作品だ。

収録曲

Relax α Waveの他のアルバム アルバム一覧