ガンマ波で極限の集中 バイノーラル・ビート/ヒーリング・ライフ

アルバム

ガンマ波で極限の集中 バイノーラル・ビート

ヒーリング・ライフ

2017/12/13リリース

10曲収録

942

再生時間:74分52秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:173.62 MB

■何故か集中できない…

集中しようとすればするほど、いろいろな事が頭をめぐり、目の前のことに集中できない。そんな経験誰にでもありますよね。

人間の集中力がピークに達しているとき、脳からはガンマ波が計測されるそうです。このアルバムは、ガンマ波のバイノーラル・ビートを音楽に応用し、あなたの集中をサポートするアルバムです。

また、癒しのソルフェジオ周波数528Hzが含まれるように特別に調律された楽器で録音されているので、同時に自律神経を整える効果も期待できます。

さらに、基音128Hz、40Hzの固定ピュアトーンと、27-70hzのスウィープ(アルバムのみ)をそれぞれ収録。ピンポイントでガンマ波を聴きたいときに最適です。(周りの喧騒をマスキングし、集中を助けてくれる川のせせらぎ音入り)

※バイノーラル・ビートとは、左右の耳から異なる周波数の音を聞くと、脳波がその周波数の差に同調するという特徴を利用したもの。

<聴き方のコツ>
・ヘッドフォンで最も効果が得られるように調整してありますので、是非、お気に入りのヘッドフォンやイヤフォンでお楽しみください。
・運転中など、注意力が必要な時は、聴かないでください。
・ハイレゾ版には、自然界と同じ高周波が含まれていますので、より心地よいリラックス効果が期待できます。

作曲・演奏:近江賢介

音楽プロデューサー・ギタリスト。
”Mystic Floor”またソロアーティストとして活動し、カシオ、スバルなどのCMへも楽曲を提供。

収録曲

ヒーリング・ライフの他のアルバム アルバム一覧