風に揺れる風鈴ピアノ/Relaxing BGM Project

ハイレゾアルバムHi-Res

風に揺れる風鈴ピアノ

Relaxing BGM Project

2020/7/27リリース

50曲収録

2,000

再生時間:99分08秒 / コーデック:FLAC(24bit/96kHz)

ファイルサイズ:1.60 GB

■風に揺れる夏の風物詩とともに楽しむ麗しきジャズピアノ。日本の夏の風物詩ともいえる風鈴。初夏から、どこからともなくやわらかな鐘の音が聞こえてくる。もともとは中国・唐の時代にスタートしたといわれる風鈴の風習は、邪気除けの意味があり、風鈴の音が聞こえる範囲は聖域として守られるという。日本では仏教建築文化とともに伝来したといわれていて、「風鈴」という表記は鎌倉末期の絵画に登場している。今作『風に揺れる風鈴ピアノ』は、そんな風流な音色とともに聴きたい、麗しき音色を持つジャズピアノのコンピレーションだ。ゆっくりと進行する中に、色気を感じさせるメロディラインが、風鈴のメランコリックな音色にうまく調和する。日本の夏の刹那を、この作品で体感したい。

収録曲

アルバム

Relaxing BGM Projectの他のハイレゾアルバムHi-Res

無料のアプリ『mysoundプレーヤー』をインストールして、ハイレゾ音源を楽しもう!

ヤマハの『mysoundプレーヤー』ならandroidとiPhone、どちらにも対応!自分のスマホにアプリをインストールして、ハイレゾ音源をダウンロード。ハイレゾ対応のイヤホンで聞くと、ハイレゾがもっと楽しめる!

ハイレゾの手順

高音質でハイレゾ対応なのに無料!!
mysoundプレーヤーをスマホにダウンロードしよう!!

新しい音楽体験を今すぐ