レトロジャズ/Cafe lounge

ハイレゾアルバムHi-Res

レトロジャズ

Cafe lounge

2020/1/21リリース

22曲収録

1,500

再生時間:47分41秒 / コーデック:FLAC(24bit/96kHz)

ファイルサイズ:1009.25 MB

■古き良き時代のジャズを現代風にアレンジしたコンピレーション。「レトロ」という言葉は「モダン」の対義語とされる。日本語では「懐古的、懐古趣味、郷愁に誘われる気持ち」などと訳されるが、そもそもは英語の「retrospective(回顧)」の略語である。単純に「古いもの」を意味するのではなく、懐かしい気持ちを引き起こすというのがこの言葉のポイントとなっている。今作『レトロジャズ』は、クラシックなジャズが持つ「郷愁」を思う存分引き出す形でコンピレーションに仕上げた作品だ。演奏自体は最新のレコーディングなので、楽曲自体はレトロながらもアレンジ自体は新鮮なものだ。古き良き時代のジャズを、現代のレコーディングで。温故知新を地で行く作品といえよう。

収録曲

アルバム

Cafe loungeの他のハイレゾアルバムHi-Res

無料のアプリ『mysoundプレーヤー』をインストールして、ハイレゾ音源を楽しもう!

ヤマハの『mysoundプレーヤー』ならandroidとiPhone、どちらにも対応!自分のスマホにアプリをインストールして、ハイレゾ音源をダウンロード。ハイレゾ対応のイヤホンで聞くと、ハイレゾがもっと楽しめる!

ハイレゾの手順

高音質でハイレゾ対応なのに無料!!
mysoundプレーヤーをスマホにダウンロードしよう!!

新しい音楽体験を今すぐ