Blues Bar/Teres

ハイレゾアルバムHi-Res

Blues Bar

Teres

2018/8/10リリース

20曲収録

1,500

再生時間:41分50秒 / コーデック:FLAC(24bit/96kHz)

ファイルサイズ:673.91 MB

■アメリカの音楽史に革命を起こしたブルースをピアノで味わう

音楽史におけるブルースのスタートは、19世紀後半頃といわれている。アメリカ南部で黒人霊歌や労働歌(フィールドハラー)から発展してできたブルースは、W・C・ハンディというミュージシャンが1903年にミシシッピ州で聴いた黒人の生演奏を音符に起こしたことで広く知られるようになった。そのブルースは、心の底に響くような独特なメロディを持ち、クラシックやジャズを中心に使用されていたピアノの演奏にも大きな影響を与えた。そのブルースピアノを堪能できるのが、今作『Blues Bar』。シンプルな4拍子の中に刻まれる魂のメロディは、グサグサと心の中に突き刺さって来る。明るくても切なく、暗くても響くという、ブルースの神髄を楽しめる作品。

収録曲

アルバム

Teresの他のハイレゾアルバムHi-Res

無料のアプリ『mysoundプレーヤー』をインストールして、ハイレゾ音源を楽しもう!

ヤマハの『mysoundプレーヤー』ならandroidとiPhone、どちらにも対応!自分のスマホにアプリをインストールして、ハイレゾ音源をダウンロード。ハイレゾ対応のイヤホンで聞くと、ハイレゾがもっと楽しめる!

ハイレゾの手順

高音質でハイレゾ対応なのに無料!!
mysoundプレーヤーをスマホにダウンロードしよう!!

新しい音楽体験を今すぐ