ホワイトノイズ+胎内音+ソルフェジオ周波数でピースフルに右脳を活性化するママとベビーの胎教・育脳アルバム 〜 Baby Peace Lab with White Noise(ベビーピースラボ・ウィズ・ホワイトノイズ)/VAGALLY VAKANS

ハイレゾアルバムHi-Res

ホワイトノイズ+胎内音+ソルフェジオ周波数でピースフルに右脳を活性化するママとベビーの胎教・育脳アルバム 〜 Baby Peace Lab with White Noise(ベビーピースラボ・ウィズ・ホワイトノイズ)

VAGALLY VAKANS

2018/5/23リリース

10曲収録

1,400

再生時間:60分00秒 / コーデック:FLAC(24bit/96kHz)

ファイルサイズ:1.37 GB

■脳波を深いリラクゼーションに導く「ホワイトノイズ」*(1) と赤ちゃんが安心して落ち着く「胎内音」*(2) をベースに、人を癒す様々な効果があるとされる奇跡の古代音階「ソルフェジオ周波数」*(3) の音階10種類で構成されたママとベビーの胎教・育脳アルバムです。3つの複合的な刺激が右脳を活性化し赤ちゃんや幼児期の脳を育み、知育のBGMにも適しています。本作はハイレゾ作品です。

*(1) ホワイトノイズ
脳波のリズムとシンクロする流れる滝のような音は深いリラクゼーションに入る助けとなり、記憶力も高めることが様々な研究で明らかになっています。脳の聴覚皮相の過敏反応に有効とされ耳鳴りの治療や、静寂過ぎる空間を落ち着かせるので睡眠誘導に使用されたり、周りの気になる音を減少させ集中力が上がり勉強や仕事のBGMにも適しています。また母親の胎内音に非常に近い音なので赤ちゃんの夜泣き対策や癒し・リラックス効果があります。

*(2) 胎内音
ママのお腹の中で何か月も過ごしてきた赤ちゃんにとって母親の胎内音は安心して落ち着ける「音」です。「ママの心臓の音」、「ママの血液の流れる音」、「羊水の動く音」、そして「ママの声」。胎内音は赤ちゃんにとってしあわせな安心感に包まれた「音のゆりかご」です。

*(3) ソルフェジオ周波数
ジョン・レノンの「imagine」が528Hzで構成されていることがわかり世界的に注目されるようになった「ソルフェジオ周波数」。グレゴリアン聖歌やカバラ数秘術とも関わりが深く謎多き古代音階と言われてきましたが、近年研究が進み、特定の周波数が細胞の活性化やトラウマからの解放など物質と意識・チャクラに働きかける効果があるとされています。(周波数とは1秒間に音の波が繰り返される回数のことで、174Hzの場合1秒間に音が174回波を繰り返します) ハイレゾFile=PCM/wav/24bit/96kHz/2ch

収録曲

VAGALLY VAKANSの他のハイレゾアルバムHi-Res

無料のアプリ『mysoundプレーヤー』をインストールして、ハイレゾ音源を楽しもう!

ヤマハの『mysoundプレーヤー』ならandroidとiPhone、どちらにも対応!自分のスマホにアプリをインストールして、ハイレゾ音源をダウンロード。ハイレゾ対応のイヤホンで聞くと、ハイレゾがもっと楽しめる!

ハイレゾの手順

高音質でハイレゾ対応なのに無料!!
mysoundプレーヤーをスマホにダウンロードしよう!!

新しい音楽体験を今すぐ