BROMBOIII!!!/JBプロジェクト(神保彰&ブライアン・ブロンバーグ)

ハイレゾアルバムHi-Res

BROMBOIII!!!

JBプロジェクト(神保彰&ブライアン・ブロンバーグ)

2017/1/1リリース

11曲収録

神保彰(Dr)とブライアン・ブロンバーグ(Bass)のスーパーユニットの2004年以来約13年ぶりとなる3作目!(ハイレゾ盤)

3,600pt

再生時間:65分27秒 / コーデック:FLAC(24bit/96kHz)

ファイルサイズ:1.35 GB

■同時発売予定!
世界中が待っていた!ドラマー神保彰とベーシスト ブライアン・ブロンバーグによるスーパー・ユニットが2004年以来、実に約13年ぶりの新作を発表!

JBプロジェクト:神保 彰(Dr)&ブライアン・ブロンバーグ(B)
フィーチャリング・ピアニスト:ジェフ・ローバー、パトリース・ラッシェン、オトマロ・ルイーズ

<セルフ・ライナー>
ブライアン・ブロンバーグのアルバム『Wood』初版の帯に、「僕はこれを聴いて3日間寝込みました」というキャッチコピーが書いてありました。確かに、もし自分がウッド・ベース奏者だったら寝込むかも、と思うような圧倒的な演奏が収められています。ウッド・ベース(アップライ・トベース)は、エレクトリック・ベースと比べてフィジカルにハードルの高い楽器なのですが、それを全く感じさせない超人的な演奏力に舌を巻きました。そんな彼とプロジェクトを組み、『Brombo !』『Brombo 2 !!』 と続けて2枚のアルバムを制作したのはもう10年以上前の事です。光陰矢の如し。その時に一緒に仕事をしたエンジニアのトム・マッカーリーには、僕の一連のカヴァー・アルバムのミックスでお世話になり、最終チェックでブライアンのスタジオを使わせてもらっていたので、ブライアンとは毎年顔を合わせていました。JBプロジェクトの3 枚目を作ろうという話は毎回のように出ていましたが、なかなかタイミングが合わず、いつの間にやら10数年が経ってしまったというわけです。反省。しかしようやく3枚目が出来上がりました!ビックリマークも3個付いています。!!!。前2作がカバー曲中心だったのに対して、今作はオリジナルが半分以上。3枚目なので3人のピアニストをフィーチャーしています。ピアノ・トリオを核に、前作よりもう一歩踏み込んだ音作りで、エレクトリック・ベースやピッコロ・ベースも登場。曲によってはプログラミング・パートも加えています。超絶さをキープしつつ、この10数年間のお互いの成長や成熟を感じさせる作品に仕上がりました。自画自賛。3人のピアニストの人選も大変スムースでした。同じスタジオの同じピアノを弾いても、それぞれの個性が如実に現れ、カラフルなラインナップになっています。最初はクレジットを見ないで聴いていただくのも一興かと思います。

2017年吉日 神保 彰

収録曲

無料のアプリ『mysoundプレーヤー』をインストールして、ハイレゾ音源を楽しもう!

ヤマハの『mysoundプレーヤー』ならandroidとiPhone、どちらにも対応!自分のスマホにアプリをインストールして、ハイレゾ音源をダウンロード。ハイレゾ対応のイヤホンで聞くと、ハイレゾがもっと楽しめる!

ハイレゾの手順

高音質でハイレゾ対応なのに無料!!
mysoundプレーヤーをスマホにダウンロードしよう!!

新しい音楽体験を今すぐ

スマートフォンサイトで
購入いただけます。
詳しくはコチラ