ケモノアガリ/シキドロップ

アルバム

ケモノアガリ

シキドロップ

2020/4/3リリース

7曲収録

1,375

再生時間:31分10秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:73.73 MB

■本作”ケモノアガリ”では穏やかな普遍性は影を潜め、ネット世代らしいエッジの効いたメッセージ色が際立つ。あらゆる縛りを解いた彼らは、前作同様Jazz, Trap, EDM, HIP HOPはもとより、全体に漂う80's テイストを基調に、Nu Metal、ドラムンベース~シティポップ....e.t.c までも飲み込み、Newミクスチャーとでも形容すべき”シキドロップ”。目紛しく展開する雑食サウンドシーンの中で浸食していく怪物となるか?2020年のTOKYOを体現した究極のJ-POPアルバムがここに誕生した。
2/28に先行リリース・ミュージックビデオ同時公開となった「行進する怪物」「先生の言うとおり」は、人気イラストレーター ”sakiyama” によるMVとのコラボーレーションによる連部作で、その話題は既にじわじわと広がりを見せている。4/3のアルバムリリースに合わせてミュージックビデオが同時公開となる「涙タイムカプセル」。先出のリード2 作にみられる好戦的な圧はここでは抑えられ、一変して美しくキラキラとした世界が広がる。しかしながら、今回も予想を覆すミクスチャーサウンドは健在。真骨頂ともいえる”平牧仁”の郷愁を誘うピアノフレーズと、甘い”宇野悠人”の歌声に、ドラムンベースを思わせるエッジの効いたリズムが大胆にフィーチャーされるも、そのすべてが心地よく、切なさを加速させる。その裏側にあるメッセージとは...!

収録曲

シキドロップの他のアルバム アルバム一覧