88 Keys Music - Jazzy Moods for Dinner -/Relaxing Piano Crew

アルバム

88 Keys Music - Jazzy Moods for Dinner -

Relaxing Piano Crew

2019/2/2リリース

20曲収録

750

再生時間:46分51秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:109.70 MB

■”ピアノの鍵盤数が「88」から増えない理由はこの作品を聴けばわかる”

ピアノという楽器が生まれたのは、1700年代初めのことだ。当時の鍵盤数は54。4オクターブが限界だった。その後、ピアノの表現力を広げるためにどんどん鍵盤の数が増え、現在の88になったのは19世紀後半のこと。ここから鍵盤数が増えないのは、人間の耳で聞き取れる周波数と関係していて、これ以上の音域があっても聞き取れないからだ。そのため、ピアノの鍵盤数は88で収まった。今作『88 Keys Music - Jazzy Moods for Dinner -』は、その88という鍵盤をふんだんに活用した表情豊かな楽曲をコンピレーション。どの曲も短いながら、楽曲としてハイクオリティな完成度を誇っている。BGMとして、聴きものとして、何かと重宝しそうな作品だ。

収録曲

ハイレゾアルバムHi-Res

Relaxing Piano Crewの他のアルバム アルバム一覧