再会/在日ファンク

アルバム

再会

在日ファンク

2018/11/21リリース

12曲収録

前作『レインボー』から2年半ぶりとなる通算5枚目のアルバム。「足元」や「亜種」、サイトウ“JxJx”ジュンと共作した「なみ」、高橋マコイチ(思い出野郎Aチーム)をヴォーカルに迎えた「飽和」などを収録している。 (CDジャーナル)

2,160

NEW

再生時間:53分03秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:129.72 MB

■活動10周年を迎えた昨年はメンバーの脱退、そして新Sax橋本剛秀の加入、そしてカクバリズムへのレーベル移籍と、激動の1年だった在日ファンク。自分たちの“足元”(立ち位置)を再確認しつつ、時間をかけて制作した2年半ぶりのフルアルバムが到着です!今年7月に7インチシングルとして発売され、シンガロング必至なメロディと、バンド史上一番の前向きな歌詞でまた新たなる1歩を踏み出すことになったM2「足元」、バンドの真骨頂と言えるファンクサウンドのM4「亜種 」、YOUR SONG IS GOODの サ イトウ“JxJx”ジュンとの共作で、今までにないBREEZIN'な風が吹き抜けるメロウソウルなM9「 な み 」、思い出野郎AチームのVo.高橋一をフィーチャリングしたM6「飽和」は希代のファンク/ソウルシンガーの同士の掛け合いがスリリング! そして7インチのB面にも収録されたM7「或いは」やM5「健やかなる時も病める時も」は詞・曲ともにグッとくる、泣ける素晴らしい曲になりました。激動の1年を経て、勢いだけではない自分たちも楽しみながら、永遠に続けられるグルーヴを目指したという全12曲を 収 録 !!!カクバリズムからの初のアルバムとなる今作。レーベルあげての大プッシュ作品。“再会”の喜びは何ものにも代え難い...! 大名盤になっていく作品です! ぜひとも聞いてください。

収録曲

在日ファンクの他のアルバム アルバム一覧

  • アルバム/レインボー/在日ファンク

    2016/5/11リリース

    レインボー
    在日ファンク
    メジャー2作目、通算4枚目となるフルアルバム!

    2,057

    11曲収録

  • アルバム/ぜいたく/在日ファンク

    2015/5/6リリース

    ぜいたく
    在日ファンク
    “ハマケン”こと浜野謙太率いる在日ファンクのメジャー・ファースト・シングル。JBマナーをしっかりと踏襲した本格ファンク・サウンドに、彼ららしいユーモア感覚を乗せた姿勢はメジャーでも変わらず。55分近くにおよぶライヴのベストテイクが収録された“ぜいたく”な内容。やはりライヴが映えます。 (CDジャーナル)

    514

    2曲収録