One Trick Pony/Kiddy Smile

アルバム

One Trick Pony

Kiddy Smile

2018/9/14リリース

14曲収録

1,527

再生時間:50分01秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:123.77 MB

■パリの南東部に位置するイヴリーヌ県ランブイエの公団住宅(プロジェクト)生まれ。決して恵まれたとは言えない幼少期だったが、キディはダンスに楽しみを見出していく。やがてキディはジョージ・マイケル「An Easier Affair」のMVなどに出演するようになり、拠点をパリへと移してダンスのレッスンなど受けるように。音楽アーティストとして活動する前はファッション・スタイリストとして活躍していたキディ。音楽の影響は幅広く、ゴスペルやヒップホップから90年代のシカゴやデトロイトの音楽、そしてNYのボールルーム・シーンで花開いたヴォーギングなどに影響されたという。「フレンチ・プリンス・オブ・ヴォーギング」の異名を持つようになるキディは、自身が手掛けていたパリのパーティーでBALMAINのデザイナーとしても知られるオリヴィエ・ルスタンと出会い、BALMAINのサウンドを手掛けてほしいとオファーをもらうまでに。2016年にはシングル二曲「Teardrops In The Box」、「Let A B!tch Know」をリリース。ゲイであり、黒人であることを大胆に誇るキディのアティチュードは広く支持を集め、LGBTコミュニティのリーダーとしての顔を持つ。また、2018年のカンヌ映画祭でお披露目されたギャスパー・ノエ監督の最新作『Gaspar Noe's 'Climax』にも出演を果たした。

収録曲

Kiddy Smileの他のアルバム アルバム一覧