カフェでゆったり聴きたいボサノヴァBGM 〜贅沢な午後のひととき〜/Relax α Wave

アルバム

カフェでゆったり聴きたいボサノヴァBGM 〜贅沢な午後のひととき〜

Relax α Wave

2018/8/3リリース

15曲収録

764

再生時間:44分56秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:109.04 MB

■素敵なアフターヌーンのお供に!ギター&ピアノが奏でるボッサ・ワールド

「Piano Ballads」シリーズ等のヒット作で知られるレーベル”S2S”が手がけ、Apple Musicジャズ・チャートにて1位を複数回記録し現在もロングセールを続けるギターとピアノのみによるゆったりのんびり聴けるボサノヴァ/ジャズ・アルバム「ゆったり聴きたいボッサBGM」。その大人気アルバムの待望の続編が登場!

「カフェでゆったり聴きたいボサノヴァBGM」は、前述の「Piano Ballads」シリーズやピアニスト、ミハウ・ソブコヴィアクの作品等、こだわりのハイ・クオリティー・サウンドの作品を生み出してきたS2Sが手がけたBGMのためのボサノヴァ/ジャズアルバム。プレイヤーには1作目も演奏を手がけ、哀愁漂うアコースティック・サウンドが人気の「哭き」シリーズでも知られる「EDEN」のMasa(Piano)とTsuu(Guitar)を起用。S2Sならではの録音からミックスまで細部にこだわった良質な音質を全編に渡って聴かせてくれている。

しっかりとしたアタックから人情味あふれる暖かなタッチまで表情豊かなガット・ギター。時には全体を支えるベース・サウンド、時には滑らかに歌い上げるソロ・プレイまで聴かせるピアノ。確かな技術と歌心に裏打ちされた2人の腕利きのプレイヤーによる優しいボッサ・サウンドは爽やかにすごしたい昼下がりの伴奏に最適。様々なジャンルの音楽を吸収してきたEDENのメンバーによるアレンジだけあって、ボッサだけに終わらないワルツやスウィング等ジャジーな味付けもうまく溶け込み、BGMだけでなくじっくり聴きこんでも飽きない、奥深いサウンドが繰り広げられている。オススメは、軽快なのにやわらかな色彩が気持ちいいM-1&3&9、ボッサ・ギターがクールなM-8&15、昼下がりにぴったりなM-10&11。

午後のまったりとした時間を素敵に彩るカフェ・ミュージックが満載された、さらりと流して良し、じっくり聴いても良し、の素敵なサウンドがたっぷり堪能できる充実作!

演奏:Masa & Tsuu

収録曲

Relax α Waveの他のアルバム アルバム一覧