Our Things/越尾さくら

アルバム

Our Things

越尾さくら

2016/4/29リリース

5曲収録

1,020

再生時間:22分58秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:54.55 MB

■越尾さくら4年ぶり待望のニューアルバム「Our Things」配信開始!!
〜「これからのこと、私たちのこと」〜
あなただけでも、私だけのことでもない。この先ずっと続いていく、世界中のすべての
“私たち”にとって大切なこと。「Our Things」

東日本大震災後のこの5年間、自分の生まれた故郷である福島に毎月東京から足を運び、福島の様々な場所で歌を届けてきた彼女の想いが詰まったコンセプトミニアルバム。
小林兄弟全面プロデュース作品で、配信サイト「Amazon」のMP3ダウンロードランキングで軒並み1位になった楽曲を含む、ベスト盤的アルバム。

風化しつつある震災の記憶、現在も復興できない場所がある現状を、他人事ではなく、少しでも、同じ日本で過ごす私たちの「自分たちのこと」として感じて欲しい。そんな彼女の想いが込められている。

このアルバムのメイン曲であるM2の「笑顔の約束」では、彼女の地元会津若松市の全面協力によるMV制作を行う。地元の方々がボランティアで制作に協力してくれた。
コーラスには毎月3月11日に行われる、復興イベント「福魂祭」で出逢ったコーラスグループ「VOXRAY」とのコラボレーションも実現。力強いメッセージソングとなっている。
また、タイアップソングも多く、M3の「今カケル未来」はテレビユー福島「ふくしま駅伝2012」テーマソング、M3の「会津の空に」は、会津若松市鶴ヶ城ハーフマラソン大会テーマソング、M5の「ツナガル」はテレビユー福島「ふくしま駅伝2014」テーマソング、NIPPON IT チャリティ駅伝 テーマソングとなっている。
アルバム収録曲
1. 記憶めくる風
2. 笑顔の約束
3. 今カケル未来〜Remaster〜
4. 会津の空に〜Remaster〜
5. ツナガル〜Remaster〜

収録曲

越尾さくらの他のアルバム アルバム一覧