Cubism/SINSEN

アルバム

Cubism

SINSEN

2017/6/9リリース

13曲収録

1,800

再生時間:99分00秒 / コーデック:AAC(320Kbps)

ファイルサイズ:233.70 MB

■キュビスム(仏: Cubisme; 英: Cubism「キュビズム、キュービズム」立体派)は、20世紀初頭にパブロ・ピカソとジョルジュ・ブラックによって創始され、多くの追随者を生んだ現代美術の大きな動向である。それまでの具象絵画が一つの視点に基づいて描かれていたのに対し、いろいろな角度から見た物の形を一つの画面に収め、ルネサンス以来の一点透視図法を否定した。

これはまるでジャズミュージシャンたちのセッションをDJ音に変換した様な、そしてポップスのもつメッセージの陰と陽を母なる海に全て委ねた様な、シンプルかつ複雑、ヒップであり知多角的で奇妙な、通算7枚目となるアルバム「Cubism」が世界各国ほぼ全てのストリーミングサービスで6/9配信スタート!(リミックスを含む12inchアナログは9月に発売予定)
DJ,ギタリスト,歌手として長いキャリアの中で多様な音楽を放ち続け、国内外各分野のアーティストとマニアックリスナーから常にその動向を注目され続ける異才SINSEN。出身地の茨城県日立市の海沿いに新たにスタジオを構え自身のルーツと向き合う日常の中に沸き起こる宇宙感と遺伝子の共鳴から誕生したアンビエンタルなダンスミュージックの傑作。ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、ベルギーなど主にヨーロッパを中心に話題となった前作「#1 ep」から2年。さらに進化した音を携えて今夏、国内外10カ所以上でのリリースツアーを敢行。独特のグルーブに乗る音の粒子と低音の絡みの数々が今後最も信頼されるベテランとなっていくであろう彼の存在を証明していることは試聴すると間違いのない事実だと理解することはそう難しくない。

収録曲